2012年06月30日

6月はこんな日々

5月26日に、新しい家族を迎えることが決まりました。
6月になり、準備を整えて、新しい家族を迎えに行きました。

アキクサインコのももちゃんです。
image-20120616111235.png

あたしなのか、ぼくなのかはまだわかりません。

お迎えしてすぐの小鳥の病院の検査でメガバクテリアが検出されて
只今、ヒドイ下痢の治療と合わせて、内服中です。
毎週の通院と日々のお世話・・
ぴぃと別々にエリアをわけて、ケアをするので今までの3倍時間が必要でした(-_-;)

時同じくして、予期せぬ臨時人事異動で未経験な部門に携わることになりました。
平均残業3時間から3時間半、11時間勤務もざら(^_^;)
帰ると、小鳥達と子供達と・・じーさんのお世話?が・・押し寄せてくる。

何を削るかというと、自分の時間
パソコンとか、ピアノとか・・

ほんとうに、浦島太郎になっていました。

家を出る、仕事に行く、帰宅する
休日も別の所へ出勤・・
リピート記号がついているのか?私の毎日には・・??

今までも忙しかったのですが、あまかったです。
ナポレオン?並の睡眠時間で7kg痩せましたが・・
(もとがもとなので、肌荒れ程度にしか周囲はわからない)

どんなに新しい仕事に慣れようと努力を重ねても
体だけじゃなくて、頭も固くなるお年頃w
ちっとばかり唸っても慣れない・・
忙しいって・・もっと未体験ゾーンなのかも・・深い・・とため息。

そんなこんなで6月は終りました。


ピアノは、奇跡的に2回レッスンに行けました。
私の日程に合わせてくださる先生に感謝です。
いつも無理をきいてくださって申し訳ないです。
ピアノの話、音楽の話ができると元気になれます。

レッスンに伺った時は、1回目はちょうどぎっくり腰
2回目は膀胱炎でした(^_^lll)
集中力ゼロでしたが、要点を絞って、ここだけワンポイントレッスンで
対応していただきました。

6月の2回目のレッンで、年明けから唸り続けて来た
前奏曲の譜読みが最後まで行けました!
これは本当に嬉しかったです。

11月の発表会に向けて燃える夏?
頑張ります。

音沙汰なかった6月は、こんな調子でした(^_^)
posted by ふく at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。