2012年11月16日

終りました・・「引っ越し・発表会」

引っ越しが終りました。
9月22日の引き渡しから始まり
リフォームの見積もり施行・・
引っ越し準備、引っ越し・・
それに伴う諸手続き・・

引っ越しのまつわる買い物・・

目が回っちゃいました。

扁桃腺は化膿して排膿切開
ぎっくり腰で身動きとれず・・

トラブルも出る出る・・
いやぁ、もう・・
なんか、身も心もぐったりな感じですw

まだ細々したことが残っていますが疲れたので追々やります。

そして、引っ越しのまっただ中にピアノの発表会がありました。

はい・・

もう、2ヶ月以上弾けず(-_-;)
ピアノが納品されたのが発表会の約2週間前・・
12日間必死に夜中にヘッドフォンで弾きました(汗)

今回は、参加することに意義がある??精神で
あたって、そして砕け散って粉砕バラバラーっでした。
まあ、今年も「通過」したことで「よし」とすることにしました(逃避)


子供達には「やめればー」と言われましたが
「恥さらし」と言われようと、やめるわけには・・

だってね、子供はどんなに時間があってもいろんなことをやらないんです。
いろんなことね・・・・
ネット、ゲーム、携帯は散々やれるのに
やらなきゃいけないことはやらない。
「時間がない」って言うんです。
子供達はそれなりにピアノは弾いてきましたが
ムスメは「時間がないから弾けない」って逃げました、発表会w
Twitterを10時間やれてもね・・

ま、それは一例ですが、なんでも「時間がない」と言うので
本当に時間がなくても意地でも一旦決めたことはやりぬいてやる!!って
よーするに意地をはりました(爆)

そうなんです

意地っ張りなんです、私。

ムスメの感想「アベマリアは祈りの曲だけどさぁ
こっちが大丈夫かーって祈っちゃったよ。
最後までたどり着けないかと思ったじゃん。」
ムスコ「いいんじゃない、どうでも。
今年は寝ないで初めて聴いた」(ヘタすぎて心配で?寝るどころじゃなかった??)

大変な酷評ぶりでしたが
そこは大人のピアノの開き直り・・で
「大人は忙しくてクビも回らなきゃ手も回らない時もあるのさ!
出りゃいいのよ。決めたんだからww」と笑ってスルー。

控え室では同胞と「来年こそは頑張ろうね!」と慰め合い・・
また、来年を目指すのでした。

来年は弾きたい曲の候補はすでに2曲決まっているので
年明けから譜読みにかかる予定です。

自分でも封印しておきたいような記憶の発表会ですが・・
終って、とりあえずは清々しい気持ちです。
逃げなくて良かったという、ことで・・「満足」しておきます♪
posted by ふく at 01:01| Comment(9) | 発表会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

