2013年09月15日

9月1回目 レッスンの覚え書き

9月1回目のレッスンがありました。

譜読みの続きです。
Over the Rainbow・・最後までたどり着きはしましたが
あちゃーってくらい音の読み違いが多かったです。

めげない・・
めげている暇はないw

開き直って次の曲行ってみよー!!
はい二曲目(^_^;)

Over the Rainbowの仕上がり具合にもよりますが
もう一曲弾く(かも)ということで選んでいました。
一曲はJazzなので二曲目はクラシックからにしました。

曲はショパンの前奏曲20番です。
まぁびっくり・・この曲は右手が延々と和音なんですねぇ。
かなり開かないといけないです。

この曲は大人になってから出会いました。
いつの日か弾きたいと思っていましたが
弾ける気もしなかったし・・
弾こうとも思っていませんでした。

・・が・・

いつやるの?

今でしょwということで?????
弾く事にしました。

老後、今後の人生を見据えて
「いかにいろいろな想いを手放すか」という気持ちで選んだ
Over the Rainbow

手放して、腰を据えて生きて行きたいという気持ちで選んだ
前奏曲20番

ともに大好きな曲で、人生の節目にのぞみたいと思います。


え?
弾けるのか?って・・

さぁwわかんないなぁ・・

でも弾くのなら、自分でうちこめる曲に向かい合いたいです。
今は、それだけ。

さあ、やるぞーっ(^_^)v
posted by ふく at 11:52| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

